2014年03月20日

ちひろのSmile放送局3・20福岡西方沖から9年!防災・減災SP



Ustream放送を音声配信でポッドキャストでも聴ける!


リコーダー演奏と語りを通して命、
優しさについてメッセージを伝える活動をしてる私にできること。
3月20日がわが町で起きたこと、福岡西方沖地震から9年。
規模的に東日本大震災のことは思い起こしたり、黙とうしたりしますが、
3月20日10時53分に起きたこと、風化していませんか?
わが町で起きたことなのに風化してませんか?

3.11の記憶はまだ新しくとも、9年前の3.20の10:53。
あなたはなにをしていましたか?
どんな時に揺れが襲いましたか?
一緒に思い出してみませんか?
posted by 笛田千裕 at 12:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト〜聴いてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

【Ust2013.3.11】笛田千裕のほっとSmile☆3・11SP〜東北に届け!復興への祈りをリコーダーにのせて



Ustream放送を音声配信でポッドキャストでも聴ける!3.11への思いをリコーダーにのせて。リコーダー演奏と語りを通して命、優しさについてメッセージを伝える活動をしてる私にできること。生かされている私にできること。被災体験はありませんが、思いをはせ、寄り添うことはできる。悲しみを少しでも感じ取ろうとすることはできる。東北を訪れて思ったこと、今思うことをリコーダーの音色と共に。何か人前とかではない、自宅スタジオ?!からの細々とした放送ですが、あの日から二年で思うこと、防災について語り合う場にできたらと思い、配信しました。
posted by 笛田千裕 at 08:50| 福岡 ☀| Comment(0) | ポッドキャスト〜聴いてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

Ustream放送:2012.01.24長崎へ行ってきました!



今週のUstream放送での「ほっとSmile☆通信」は、長崎へ行ってきた話。生演奏は「冬げしき」。
posted by 笛田千裕 at 15:16| 福岡 ☁| Comment(2) | ポッドキャスト〜聴いてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【かわらばん2012年1月号】3冊目の本、電子書籍として出版!



2012年最初のかわらばんは、三冊目となる本の出版発表です!今年も宜しくお願いします。
posted by 笛田千裕 at 15:14| 福岡 ☁| Comment(0) | ポッドキャスト〜聴いてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

【2011年12月号】Ustreamと連動して。

ご無沙汰しました。声のかわらばん。UstreamにREBネットの公式チャンネル「リコーダー・アース・ブリッジTV」を立ち上げ、週一度の放送スタート。月頭はかわらばんをお届け。今月からはUstream放送分をポッドキャストにアップします。
posted by 笛田千裕 at 08:03| 福岡 ☁| Comment(2) | ポッドキャスト〜聴いてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

【2011年6月号】広島のデイサービスで。



広島のデイサービスで演奏した時のエピソードと、活動について思うことをしゃべってます。
今月の五行詩は「まんまる」。
posted by 笛田千裕 at 14:42| 福岡 ☀| Comment(2) | ポッドキャスト〜聴いてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2011年5月号】ゆんたす、投げ銭ライブ、アースデイ東京



あっという間に駆け抜けた4月のイベント報告です。
今月の五行詩は『青葉』。
posted by 笛田千裕 at 14:39| 福岡 ☀| Comment(0) | ポッドキャスト〜聴いてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

【20011年4月号】ノーマル・アクション、キープ・スマイル



ニュースレターとしては初めて震災のことについて触れました。
こんな時だからこそいつもの日常と笑顔を大切に。
「ノーマル・アクション、キープ・スマイル」

今月の五行詩は「笑顔の花」。
posted by 笛田千裕 at 20:22| 福岡 ☀| Comment(3) | ポッドキャスト〜聴いてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

【2011年3月号】自分らしさを隠さずに。



まずはお断りから。ニュースレター発行後に東日本大震災が発生し、ポッドキャスト収録時に一言触れています。「かわらばん」の音声配信ということに立ち返り、震災前に発行した「かわらばん」の文面そのままでお伝えします。ご容赦ください。心からお見舞い申し上げます。そしてわたしたちにできること。元気で生活できる人たちまでもが下を向かず、元気でいる、笑顔を絶やさないというのも立派なできることだと思います。
posted by 笛田千裕 at 20:34| 福岡 ☔| Comment(2) | ポッドキャスト〜聴いてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

【2011年2月号】重大?発表です。



寒い日が続いています。今月は1月17日に神戸をたずねた時のこと、そして、重大?発表もあります。今月の五行詩は「しなやかに」。


posted by 笛田千裕 at 22:29| 福岡 ☔| Comment(0) | ポッドキャスト〜聴いてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

